マインクラフトを始めて困ったとき

子供がJava版のマインクラフトの始めたので、最初に困ったことを書き留めておこうかと思います!




視点の変更ができない!

視点の変更は「F5」で変更可能でした


突然動かなくなる!

「全角/半角」キーを押してしまったか、「Caps」キーを押してしまうと起きるようです

もう一度キーを押すことで治るようです


Microsoftアカウントがロックした!

購入後、3~4日後にMicrosoftのアカウントがロックされましたという表示が出ました

画面の指示通りに進めると、電話に確認コードを送信する画面になり、コード送信を行います

しかし、、、確認コードが送られてこない。。。

色々と調べて見たのですが、良い方法は見つからず、30分ぐらいが経過してしまいました

もう一度、確認コードの送信を行ってみると、今度は直ぐに届きました!(なんだったんだ・・・。)

確認コードを入力することで無事ロックが解除できました。

確認コードが送られてこない場合は、30分程待って、もう一度行ってみると良いかもしれません。








Next Post Previous Post
No Comment
Add Comment
comment url